【自分=世界】楽しい、って決めちゃえば勝手に、辻褄合わせみたいに起きてきます。 どうこう考えるだけ無意味【ジャッジしない】

浜崎さん

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1441163835/

905 : 浜崎 :2015/12/01(火) 10:21:23 GVsAL.ZE0

今回、私は脳内破壊で
自愛をすんなり行えるようになった後
だったからか
不思議な思考回路へ飛ぶ出会いを
したと思います。

モテたい、彼氏が欲しいの野望で
面白い世界を見てやっとやっと本気で
自愛に取り組めた気がします。
不思議な事に彼氏のおかげで
色々思い出しつつあります。

彼氏に「抱きしめてあげたい、
撫でていたい、ずっと。」と言われて
「こんな人を待っていた!」
ってなったんですね。
リストアップには撫でてくれる人とか
おんぶしてくれる人とか
書いてないんですよ。
けどこれくらいの溺愛を
見せてくれる人を求めていた。

私は一緒にギャグなどを言えて笑えて
面白い人が好きなんです。
いいこいいことやってもらうのは
好きでも面白くて会話上手の方が
ずっと魅力的だったんです。エゴ目線では。
リストアップもそうでした。
今回全然違うタイプが来ました。

そこで気がついたのです。
「こんな人に出会いたかった」
抱きしめる事に幸せを感じるという
変わった彼なのです。
とにかく抱きしめて撫でて抱っこして
おんぶして肩車だってやってあげられる
とか言うんです。
そんなセリフに涙が出そうになるのは何故?
と思ってました。

私は生い立ちが最悪で
両親からの虐待を受けてきた人生だったので
幼い頃の「抱きしめられたい、
撫でて欲しい、おんぶされたい」
それが今になって
出てきてしまったのかもしれません。
じゃないとこんな年齢で(笑)

欲していたものが「抱っこされたい」とか
おかしいと思うのです。
これは自分では気が付いてない観念でした。
彼はお姫様抱っこが好きで
当たり前のように抱き上げてくれるのですが
(さすがに普通の抱っこはしませんw)
私は幼い頃辛かったのだろうな
と思いました。

もしかして恋人からの愛ではないモノを
自分が欲しているのかなと。

もう両親には感謝しかありませんが
自分の中の「愛されたかった」を
少しずつ癒していくしかありません。

そして結婚したいのは
帰りたい家がある
大好きな家族がいる場所が欲しい
それが本当の理由だという事も
わかりました。

自愛に取り組むとトラウマなど
浮き上がるかもしれません。
私は今の彼とダメになったとしても
今後好きになる相手は
今までと全然違うタイプになると思います。

このトラウマを彼氏に癒してもらおう
っていうのは絶対考えない事にしました。
あくまでも自分との戦いになります。

だから日々やっています。
「主よ、今まで足りてなかった無償の溺愛を
私に一生チャージし続けてください!」と。

199さんの愛してるアファメーションで
2016年は徹底して
生きてみようと思います。


909 : 浜崎 :2015/12/01(火) 15:13:23 GVsAL.ZE0

職場の婚約者もちの彼との出会いも
大きな気付きを頂きました。

私は自分が消えたいと思う位に
自分を変える努力だけは惜しまなかったので
ますます自分が嫌になるループ続きでした。

とにかく決めたのです。
うまくいったら嬉しいから

相手に好意は思う存分見せました笑
「貴方の事は大好きだけど理性もあるから
ド本気に向き合えない」と素直に言って
好き好き言いましたし
会いたい気持ちが強い事も言ってました。

最近彼から言われますが
「好きって言われるたびにドキドキした」
「会いたいって言われるこっちも
会いたくなって我慢出来ない」

これらは恋愛本だとタブー中のタブーであり
いかに好意を小出しにしつつ会いたくても
約束を断れ!駆け引きして相手を転がせ!
価値を上げろ!な訳です。

それが合ってるのならもちろん
それで大成功する世界が展開するのでしょうが私には無理でした(笑)

そもそも彼のタイプは私なんだから
素直に好きだよ会いたいね
とずっと言ってました。
この彼にとってはこれが強力に
効いたようです。特に口説いていた
という感覚はありませんでした。

自分に素直でいたから
良かったのだと思います。
ただ、嫌われたくない、好かれたい、
寂しいから会いたい、
これらの気持ちは皆無でした。
ただそう思うから言ってただけ、
これ位のメンタルでした。

上手く行かせようと頭で考えて
寂しいから彼を求めて、
とか一切なかったです。

この辺りは脳内破壊で思考回路が壊れてて
この彼に嫌われる自分が
ほぼ存在してなかったのも大きいですね。
え?好かれてるでしょ?
嫌われる意味がわかりません。
そんな感じでした。

本当にもう会えないのならせめて最後に
1回だけ会って話をして
覚悟を決めさせて欲しい
とずっと言われています。
「???」ですよね笑
カップルの別れ話じゃないですかw

ただ、リストアップを
ほぼクリアしたこの彼はあくまでも
エゴの範疇での召喚でしかなかったので、
神様に丸投げで現れた彼氏のようなタイプ
が自分が最も欲していた恋人像と
気づいたので
私の好みがもう変わってしまったから
理想の恋人像ではなくなってしまって
「面白い男友達」
としか思えなくなってしまいました。

色々感謝しています。
ハタから見たら浮気性のロクでなし男が
他の女にちょっかいを出している
と映るかもしれません。
私はそうは思えません。
思った事もありませんでした。
ちゃんと私を好きになってくれて
会いたがってくれて仲良くなっていってる
最中だったんだろうなと思います。

本当にもう婚約者?さんと会ってないようで
(確かにずっと私に連絡し続けて
電話をかけてくるので)
どんな状況であれ自分が望む方向には
いくのだなと痛感しています。

今は
彼氏の大好物は私の作る料理
この服は彼氏が大喜びする
今日のメールを見て彼は
ますます私に惚れたに違いない
宇宙一愛されてるんだよね‼︎そりゃ凄いわ。
ライバルが一生出てこないから最高だ!

とか。
こんな感じです。
いかに自分にとって都合のいいように
設定するかがポイントならば
いくらでも思いつきませんか?

ひとりでラーメンを食べてても
「彼氏が大喜びするだろうな。
一緒に来よう。」とか自動的に考えてますw
ちなみに彼氏がとんこつラーメンが
好きかどうかなんて全く知りません(笑)

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1441687453/

222 : 浜崎 :2015/09/17(木) 15:22:57 t7QYhGaM0

仕事についてです。

私は頑張るのに疲れたので新しい職場では
「絶対頑張らない」と決めました。
すると採用の時に言われた所とは
違う業務の所に変わっていました。
ちなみにその職場も「ここで働こう」
と思っていきなり電話をかけたら
「今日面接に来てください」
その数日後「採用」という流れです。

自分が働きたい場所選んでもいいよね
って思って選びました。

結局勤務になったのは

一番最悪と言われている場所だったのですが
仕事仲間に助けられ「絶対辞めない」
と思いました。
結局入ってしばらくして業務内容と
勤務時間の変更があり驚きました。

私が働く職場なんだから
居心地いいのが当たり前だと思っていたので
どんどん変化していきました。
その間にも辛すぎて辞めたい、
上司が鬼すぎるなどネガの連続ですが
全ては私が楽しむスパイスでしか
ありませんでした。

上司に怒鳴られるたびに誰かがすぐに
「大丈夫だよ」と笑顔をくれる。
仕事がつらくて落ち込んだ帰り道に
飲みに誘われて良いアドバイスを
たくさん貰えてやる気が出たり。

私はわざわざ辛い映像を作り出し
それを覆すハートフルストーリーが
欲しかったんだねと気づきました。

私は頑張らなくてもいいと思ってるし
そもそも仕事=お金を稼ぐという認識すら
ないので仕事は私の趣味であり
ボランティアだと思っています。

結局仕事は趣味で楽しい、
頑張らないが前提ですから
勝手に動きました。気づけば
「シルバーウイークいりません。
仕事をしたいです」
と勝手に言ってる自分がいて後で我に帰り
ビックリしましたね。(笑)
エゴが「馬鹿じゃないの!」
と後から大暴走でしたよ。

私は頑張ってません。楽しんでるんです。
でも現実は仕事に魅了され、
休日よりも仕事でいいよって
無意識にそうなってたんで現実的な努力って
事になってるのかもしれません。私はただ、
この仕事が面白いからやりたい。
「休日返上仕事=お金増える」
は私には無関係の認識なので
素直に仕事に魅了されてました。

シルバーウイークいりません、の流れは
私に毎日とても優しい先輩に
少しでも休んで欲しいからでした。
大好きな先輩が
お休みを謳歌してくれるなんて嬉しい!
っていう気持ちしかなかったですね。

楽しい、って決めちゃえば勝手に
なんでも辻褄合わせみたいに
起きてきますよ。
だから努力どうこう考えるだけ
無意味なんです。

「仕事ができる」だけの意図だと
仕事は出来ても会社が居心地悪い等
あったら幸せじゃないですよね。
本当の願いをあぶり出すべきです。
「仕事ができて毎日職場が楽しい私」
になったら後はお任せです。
流されるままに。

私はこれからも
仕事は趣味の奉仕活動
居心地は最高で楽しい
しかも頑張らない!
これをモットーでやっていきます。    


223 : 浜崎 :2015/09/17(木) 15:39:05 t7QYhGaM0

215さんに気付いて欲しいのは
仕事が出来る自分になったら
何を感じたいかです。
職場が楽しい?充実してる?
みんなに褒められる?
嬉しいという気持ち?

素晴らしい私が存在するためには
素晴らしくないという設定の自分も
もれなく付いてきますよ。

私が「楽しい!」って一番思えた職場仲間
との愚痴飲みだって
楽しくない日々があったからこそ
だったんですね。

結局、辛くて楽しくない日々を作り出して
最終的に「楽しい!」に到着する。
こんな流れはこれからもあると
思っています。

私自身も多くの固定概念が
まだまだ残っているからです。
だから自分がどうありたいかですよ。途中で
「全然変わってないじゃん」
のジャッジは無意味です。
色んな事がきっかけとなり
「やっぱり素晴らしい私だったじゃないか」
と辻褄があっていくんです。

いきなり最初から「素晴らしい!」という
快挙すら出来るはずですが、
今までの固定概念を全てふっ飛ばさないと
きついかもしれません。

今まで出来ない自分だったから
変わらなきゃ。
この立ち位置のスタートでは
「出来ない自分」の観念は
まだまだ残っていたはずです。

日々の心の在り方の積み重ねで
いらない観念がどんどん消えて、
心から不安がなくなって
「素晴らしいのはデフォルトです」
までの確信を得て
「素晴らしくない自分が最早想像出来ない」
次元まで行くと世界はもっと変わりますよ。
それこそ快挙の連続だって起こります。  


274 : 浜崎 :2015/09/20(日) 12:33:28 uvYv9VcE0

クロカヨさんなどはまだ現実を見て
辛くなったりする状態だったから
現実の彼に振り回されてネガるくらいなら、
と自分を守る意味で
現実から距離を置いたのだと思います。

クレさんや701さんはすでに
199さん位に思考回路が崩れてて
何を見ても「で?」
だったのかもしれません。
だから「なる」ができた。

どちらも辿り着きますが
辛くないのは脳内破壊でしょうね。
199式は私にとっての麻酔みたいなもの。
感覚が麻痺しているから
痛みを感じにくくなってるんですね。

全ては何も繋がってない訳で
何が起きても全く関係ない訳で
そこに気づくと悩みは発生しません。

何もする事がない。
7章への到着だと思います。
ただ起きてくるのを待つだけ。
見えてないものが見えてくるだけ。


276 : 浜崎 :2015/09/20(日) 12:51:28 uvYv9VcE0

「何も辻褄が合ってる必要なんて
ないんですよ。
辻褄合わせいらないから
早くいい人と出会う!」

とかここ数日脳内ループしてたら
めちゃくちゃな事が起きました。
「その香水いい匂いですね。
私も欲しいです」と声をかけたお客様に
その日の夕方再度声をかけられ

「私と同じ香水を欲しがるような
いい人探してたのよ!
お見合いする気ない!?」
って言われて驚きましたね(笑)

お見合いなんて私には全くきた事もないし、
そもそもなんで香水がいい匂いと
言っただけで
「まさに貴方みたいなコ!」
ってなるんですか???

お見合い話が来る為には

料理上手で
おしとやかで
真面目で
良い家柄で

全部うそ。

「香水がいい匂い!」って言える私がまさに

「理想のお見合い相手」
であってもアリなんです。

全ては現実の流れと全く繋がってないけど
潜在意識は強引に繋げて来てくれる
と言った感じでしょうか。

お見合い相手はものすごい
お相手だったので引きました(笑)

まぁこれもよくある事だなと流します。
ときめきを大事にします。
私はお見合いじゃなくて
恋愛結婚がいいよー。という素直に私が
「興味が持てる分野」
だけに視点を合わせます。

繋げて考える事はつくづく無意味
だと思いましたね。
   


279 : 浜崎 :2015/09/20(日) 14:07:31 uvYv9VcE0

物凄いというのは
私になんでこの話がきたんだろう?
っていう好条件ですね。
エゴ目線での好条件です。

大手広告代理店勤務の
私より年下
一戸建て持ち
同居なし
本人の趣味は仕事のみで真面目
ひとりっこ
男前

っていう人だったので
ぽかーんでした。(笑)

私は自分に即答で「まさに彼は相応しい!」
って今回は言えなかったですよ。(笑)
それは私の観念がまだあるからでしょうね。
これが邪魔なんだね、と気付いてます。

ある意味、相思相愛で豊かで幸せとしか
求めてないので一般の目線でモテる人との
お見合いにも興味ないし
興味がないから軽く現像したのかなと。

私は勝手に動かされてる気がする、、、
と思ってるから余計に勝手に
動かされてるような不思議が多いのです、
きっと。
軽いのは自分でもわかりますが、
何でこうなのかわかりません(笑)

本当に好きならなんで
「遠距離恋愛でも完璧」って思い込まずに
元カレをふったのかそれも謎なんです。
ときめき(強く求める気持ち)
が少なかったからだと思います。

勝手に色々辻褄が合ってるな
と思ってればそうなるんですね。

引き続き「理想の恋人と結婚した私」
を維持して過ごして行きます。

結婚出来ない私が想像できないんでもう
「結婚出来ないかも」
とネガる事はないです。
心の安定は心地良いですよ。

【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです!
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
一月に1冊~2冊読む方なら、読み放題がお得です
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです。
浜崎さん達人さん
潜在意識ちゃんねる♡まとめ

コメント