【エゴの声は完全無視】すかさず充足を見ます。あなたの世界では、あなたが主役。あなたを世界一大切にしてください

こっぱみじんさん

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1567865142/

219 : 幸せな名無しさん :2019/11/07(木) 15:03:22 tqlcIQ6A0

>>218
なるほどさんも毎日
来れているわけではないですし、

なるほどさんの実践者である
こっぱみじんさんの成功体験
ということですから
しばらくこのスレにもいていただきたいな~

と個人的には思います
1連のレス大変興味深かったです!



これからは丸投げにしようかな
ということですが、
わたしにはまだこっぱみじんさんほどの
認識の変更は起きていないと思うのですが、

その状態でも潜在意識に
丸投げしてしまっていいのでしょうか·····

認識の変更がおこるまでと、おきたあとで、

心がけることに違いなどありますか?
快は意識して生活しています。





222 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:35:43 8XZ7xV0k0

>>219さん

ありがとうございます!
ではお言葉に甘えてもうちょっとだけ。
もう晴れて不労所得で生きる無職
となりましたので、時間は自由なのです。







>>221さん

まだ認識が変更してから
2週間足らずのペーペーの僕で
よろしければ~。
下に、僕のこれまでの経験などを
書きますね。


223 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:37:04 8XZ7xV0k0

さて>>219さん

>その状態でも潜在意識に
丸投げしてしまっていいのでしょうか·····

とおっしゃっているからには、
やや不安に思っていらっしゃるのでは?



別の領域(本当の自分・神・宇宙・
ハイヤーセルフect)
に丸投げは正直認識の変更前だと
ちょっと難しいかも知れません。
僕も以前は108さんの『チケット』7章や

『デバッグ』を読んでも
「無理だ~」って不安になって
投げ出してました。



というのも「既にある」が
よく分からなかったり、
別の領域を十分に信用してないと
すぐにエゴが
「そんなもんに丸投げして、
もし叶わなかったらどうすんだよ!!!」


とヴァニラトラック10台分ぐらいの
大音響でがなりたててくるからです。


いくら「エゴっち、うるせー!!!」
と怒鳴り返しても、
かき消されてしまいます。



もしちょっとでも現実に振り回されたり、
疑いの心が生まれると
「ほらみろ、ほらみろ、
だからこんな胡散臭いもん
信じちゃいけなかったんだよ!!!」
と鬼の首を取ったように
エゴが高笑いしてきます。
エゴはあの手この手で
7章認識になろうとすることを、
必死で妨害してくるんです。



結果「うん……そのとおりだね」
とエゴに同意して、
意図を撤回することになり、
願望は現象化しないわけです。
心の中はイライラでいっぱい、
むなしさでしょんぼりです。




224 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:39:19 8XZ7xV0k0

(つづき)

>>219さん、快を意識して
生活するのは素晴らしいですね!

たとえばご飯を食べている間だけでも
願望のことは忘れて、味、美味しさなどに
集中してみてくださいね。
「でも願望叶ってないじゃん……」
とエゴ思考しそうになったら

「願望のことは後で
いくらでも考えればいい。
今この食事の時間だけでも楽しもう」
とすかさず充足を見ます。



エゴは「食事が美味けりゃ願望叶うのかよ!
こんなちっぽけな充足や快が
なんだってんだよ!」
と相変わらず言ってくるでしょうが
完全無視です。


食事の時間が成功したら、
次は入浴の時間とか少しでも
楽しいことに集中

(いわゆる「今にある」)していると
だんだんエゴの声が小さくなってきます。

ヴァニラトラック10台分→拡声器
→隣の部屋の声→ボソボソ声

みたいに。




そうするとなぜか毎日少しずつ
ラッキーなこと、楽しいこと、
不思議な事が増えてきます。
最初はエゴ的にいえば、だからどうした、
単なる偶然でしょ──みたいな
小さな小さな充足です。


でも充足を見続けていると
徐々に加速していって、
充足が雪だるま式に大きくなっていきます。
そしてエゴでさえも
「このラッキーはどうも
偶然じゃなさそうだぞ」
と思える出来事が頻発してきます。
僕は毎日日記をつけているのですが、
携帯とかにその日起こった
良かったことを
メモしておくと分かりやすいですよ。




225 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:40:19 8XZ7xV0k0

(つづき)

・エゴが小さくなっていく
・快・充足の経験が徐々に増えていく
・心が安定しはじめる(安心感・安堵感)
・別の領域をだんだん信用するようになる

といった変化が見られるようになれば、
もう願望現象化の流れに乗ってます。
一安心です。


そうなった時、もはやちまちまと
自分で願望を意図するよりは
別の領域に全部おまかせした方が
手っ取り早いし、
もっとすごいことが起こることが
はっきり分かりますので
全て丸投げできるのではないでしょうか。

この頃になると
「なーんだ、エゴの言ってること
全部嘘じゃんか」と気づくので
エゴスルーも楽になります。



その時々でひらめいたり、
ふと思いついた面白そうなことを
行動に移す毎日を送ると
大した苦労もせずに
良い結果へとつながりますよ。
その時何をしたらいいかは
ちゃんと分かります。



本当のあなたは分かっているからです。
あなたは大丈夫ですよ。





226 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:45:20 8XZ7xV0k0

>>221

個人的なことでチラ裏なので、
興味ない人は以下読み飛ばしてくださいね。



潜在意識を知ったのは去年、
2018年の10月なのでちょうど1年ほどです。
『ザ・チケット』や

達人さんのまとめブログを読んで

ひたすらメソッドをしました。
やったのは録音アファです。


アプリをダウンロードして
毎日聴いてました。
年末まで続けてました。

でもそのときは認識は
変更されていなかったので
叶ったり叶わなかったりしました。

でも結構大きな願いが現象化したから
「まあ引き寄せとか言っても、
多少運が良くなるぐらいだな」と
今年に入ってからやめてしまいました。
潜在意識のことを忘れて、
ずっと普通に暮らしてました。



そして数ヶ月前に、酷い
(と当時エゴに信じ込まされていた)
事が起こり、引きこもり・うつ状態に
なりました。
自分の力ではもはや
どうしようもないことだったから、
またこの業界に舞い戻ってきました。



毎日が辛くて苦しくて仕方なく、
「死ね! 死ね!」と自分の頭を
ボカボカ殴りつけていたほど病んでました。
でもその時、「じゃあもう、年末に死のう。

年末まで何も変わらなかったら
死ねばいいじゃん。
それまではこの胡散臭い、
潜在意識というものを全力で信じ切ろう。
どっちみち死ぬんだから
もう騙されたっていいや」
と吹っ切れたんです。


それから2ヶ月ほどは毎日
まとめブログを読んで

瞑想をしろと言われれば、
はい! やります!
充足を見ろと言われれば、
はい! 喜んで!

とバカになって実行しました。
録音アファも再開しました。
それでも達人さんの言うことも
全然分からないし、
変化のきざしもないし、
エゴエゴだしで、すごく辛い2ヶ月でした。

去年の年末もいろんなメソッドや
瞑想をやってみたものの
特に気づきもなく、
修行みたいで苦痛でした。


でも今回は充足を見たり、
瞑想をしてぼんやりしている時は、
ふっと苦しみが消えるような気がしました。
なんとなく楽しい気がするので、
だんだん充足を見る回数が増え、
瞑想の時間が伸びていきました。



そして2週間前に、
なるほどさんの書き込みを見て突然
「既にある」が分かった!となりました。
やっと充足を見ることや、
瞑想(思考から離れてぼーっとすること)
の重要性を理解することができました。



方法はなんだっていいんだと思いますよ。
メソッドは単なる

「気付きのためのツール」にすぎません。
数ヶ月前の酷い出来事も、
ちゃんと僕にとって必要なことでした。
だから気づくことができたんです。
そのおかげで僕は
お金の心配のない無職になれたから、
今はすごく感謝してます。
完璧です。



絶望してる人は今が
気づきのための大チャンスですよ。
お手上げ状態のことが起こらなきゃ、
潜在意識なんか頼ろうと
普通は思いませんからね。






233 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 21:17:27 8XZ7xV0k0

みなさん、こちらこそ
ありがとうございます!
お役に立てたらすごく嬉しいです!
でもなるほどさんのスレなのに、
でしゃばってしまって本当にごめんなさい。


充足って最初はすごく小さくて、
取るに足らないものに思えるんです。
特にエゴまみれで苦しみを感じている時は
エゴが「ふん、こんなもの」
って鼻で笑うような
ちっぽけなものに見えます。

でもそういう小さなことを
ちゃんと意識・確認して
できればメモなど記録につけておくと
気づきがありますよ。

僕も日記に毎日の出来事を
書き込んでいたことで
「えっ!? これって
絶対偶然とかじゃない!」とびっくりして
やっと「世界」=「自分」、
全であり一であることが理解できました。



みなさんに気づきが訪れるようにと、
僕も意図しておきますね。
(でもホントはみなさん、
気づいているんですけどね)

 

 



234 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 21:24:41 8XZ7xV0k0

それと、僕の世界では
僕が主役でなんですが
あなたの世界では、あなたが主役です。

僕はあなたの意図によって
ここに引き寄せられてきた、
単なる脇役に過ぎません。
本当はこっぱみじんなんて人は
存在してないかも──
ぐらいに軽く考えてください。



だから僕のやり方が絶対ではないんです。
なるほどさんのやり方も絶対ではないし、
いかなる達人さんのやり方も
絶対じゃありません。

あなたのやり方は、
本当のあなたが知ってます。
あなたが信じるべきなのは、
僕じゃなくてあなた自身ですよ。

 


あなたは大丈夫だから、
あなたを世界一大切に、
安心して日々を過ごしてくださいね。




236 : 221 :2019/11/07(木) 23:13:11 hmYbXx7Q0

こっぱみじんさん、
自愛もされましたか?
私は自己肯定感が低い気がしています。
それでも充足に視点を変えたら
大丈夫なんでしょうか?



239 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 12:36:29 vOqq./2c0


>>236の221さん

僕は特に自愛はしなかったんです。
自分に「愛してるよ」
と言うのが恥ずかしかったんですね。
でも今だから分かりますが、
自愛は最強のメソッドです。
ある意味「究極魔法」ですよ。



「自愛」と、
なるほどさんの「全であり一」
を理解したきっかけが
つながりましたので書いてみます。
またまた長くなり、恐縮です。
平にご容赦を。



僕はずっとひきこもっていて、
外出するのはせいぜい
コンビニの買い物か犬の散歩ぐらいでした。
だから普段話をするのは
家族と犬だけで、
他人と話すことは
それまでほとんどありませんでした。




でも一ヶ月ほど前から
しょっちゅう道を聞かれたり、
落とし物を拾って手渡したり
愛犬について尋ねられたり、
知らない人に話しかけられるように
なりました。
前はこんなことなかったのに、
急にどうしてだろうと気になって
日記に書きとめることにしました。
すると毎日必ず、
いろんな場所で知らない人と
話していることに気づきました。

みんなニコニコと挨拶してくれたり、
ありがとうと感謝してくれたり、
急に立ち話を始めたりするんです。
時には「お兄さん、イケメンだねー!」
「かっこいいカバンですね!」
「ワンちゃんすごく可愛い!」
と褒められることも。

今日なんて道歩いていた警察官が
「こんにちは!」
と笑顔で挨拶してくれましたよ。

僕も不思議なことに、
なんだか人と話すのが楽しかったんです。
ずっとうつ状態で苦しい毎日だったのに、
知らず知らず笑顔になってました。
日記によると1日5、6人の
知らない人に話しかけられる日も
ありました。
一ヶ月にすると相当な数、
人と楽しく話しているんです。



そして他にも毎日楽しいことや、
面白いこと、不思議な事が
たくさん起こるようになりました。


僕の毎日はすっかり変わってしまいました。





240 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 12:37:56 vOqq./2c0

(つづき)

日記を見返して数々のラッキーなこと、
不思議なことをカウントして
「いくらなんでもこれだけの数が
偶然なんてありえない!」と思った時
「全であり一(世界=自分)」、
「現実は内面の投影」
がすんなり理解できました。



僕の内側が「毎日楽しい自分」
になったから
その投影先である外側が
「毎日楽しい世界」になったんです。


充足を見続けていたことが、
いわゆる「自愛」になっていたのでしょう。
ぼーっとしたり、瞑想して
なんとなく苦しみが和らいだことも
「自愛」ですね。
録音アファでポノポノを
聞き続けていたことも「自愛」でした。



僕が世界を愛するようになったから、
世界も僕を愛してくれるように
なったんです。
自分は世界に祝福されている!
とすごく嬉しい気持ちになりました。
感謝の気持ちが自然と沸き上がって、
心がじんわりあたたかくなり涙ぐみました。



そこから「実は世界は僕に対して超甘く、
超イージーモードなんじゃないか?」
と気づいた時
願いがあっけなく、
簡単に叶ってしまってもいいじゃないか!
としっかりと意図できたんです。

そして「既にある」が分かったことも
ブースターになって、
僕の願望のいくつかが現象化しました。





241 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 12:39:37 vOqq./2c0

(つづき)

221さんは「私は自己肯定感が低い」
と口に出すとなんとなく
嫌な気持ちになりませんか?
(楽しい気持ちになる人は
まずいないと思いますが、
決めつけてごめんなさい~)

なるほどさんの言う通り、
それってエゴの嘘だから
不快な気持ちになるんですよ。
そんな嘘っぱち、
さっさと捨てちゃいましょう。

ポイッ!



楽しいこと、嬉しいこと、気持ち良いこと、

心が喜ぶことが真実です。


今現実社会に見えなくても本当なんです。
「私はすごく世界に愛されているんだ!」
と心にどっしりとした安心感が
広がる瞬間がきっときます。


なぜかというと、本当の221さんは
既に世界に愛されていて
自己肯定感がすごく高いからなんです。

その時「感謝すること」「充足を見る」
「自愛」「瞑想」「今今」「自己観察」
「アファメーション」など
様々なメソッドが一気につながって、
なーんだ、結局みんな同じことだったんだ
と分かります。
僕の場合は「充足を見る」
が合っていましたが、
メソッドは何をやっても大丈夫なんですよ。

だから221さんのお好きなものを
ご自由に楽しんでくださいね。




242 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 12:44:43 vOqq./2c0

>>237 えっ、ほ、本物?
僕、認識が2週間前に変更したばかりの
初心者ですよ。
そんな僕が、こんなにいっぱい
書き込んでいいんだろうかと恐れ多いです。
でも書くと僕の中で起こったことを
整理できるから僕的にもありがたいです。


まさに237さんがおっしゃる通り

■「エゴをスルー」
(ぼーっとする、瞑想、自己観察、
思考を止める、今今メソッド)

■「充足を見る」
(快ならうまくいく、今幸せになる、
叶った自分になる、自愛、
肯定のアファ、感謝)

が超大事です。


「個」としての自分ができる取り組みは
これ2つだけと言ってもいいです。

 

 



基本的にまとめを読むと、
どの達人さんも
これぐらいしか言ってません。
みんな同じことを、
言葉を変えつつ口を酸っぱくして、
何度も何度も言ってるだけなんですね。



ある一定時期を過ぎると
達人さんっていなくなるじゃないですか。
それはただの繰り返しになってしまうし、
もう他に言うことが
なくなるからじゃないかなって思いますよ。



前の僕は「アフリカの飢えた子供よりも
恵まれてるんだから、満足しろってこと? 

願望が叶ってないのに幸せになれるかー!」
と充足について
まったくの勘違いしてました。

エゴの言うことを真に受けて、
エゴと一体化してたんです。
いやー、やられた。
エゴ助は本当に困ったやつです。





243 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 12:48:57 vOqq./2c0

(つづき)

237さんのおっしゃる通り
「無理して既にあるを見ようとしたり、
力んで意図する」のは全然意味が違います。
ここを勘違いして
ドツボにはまってしまう人も
多いかもしれません。



充足を見ようとするとき、どうぞ
「願望実現のために」「頑張る」
ことはしないでくださいね。
充足を見るのは
充足を見るためだけにやることです。



>>224にも書きましたが、
例えばご飯を食べるときは、と
りあえず願望実現は
棚上げしちゃいましょう。
味や温かさ、美味しさだけ
楽しむことに集中するんです。
ただ「わあ~、おいし~!」
と感じるだけでいいんですよ。

誰か一緒にいるなら食べつつ
会話を楽しんでもいいですし
一人ならぼーっとしながら、
なんとなくほんわか気分で
食べてもいいですね。


充足を見なくっちゃ!
と頑張る必要はまったくありません。
エゴ太郎はある意味すごく真面目で
頑張り屋さんで
何かやることが大好きだから
「一生懸命やらねばっ!」
「叶えるために頑張らねばっ!」
と張り切ってしまうんです。



願望のことは楽しいことをしてる間だけでも

忘れちゃいましょう。
「はいはい、後でじっくり

そのことについては考えるから、またね」

と言えば、
きっとエゴ太郎も納得してくれますよ。



僕は今まではご飯を食べる時は悩みながら、

または携帯を見ながら
かきこむように食べてました。
なんてまあ、もったいないことを
してたんだろうなあ……って、
ため息つきたくなります。
まあ以前の不足があってこそ、
今の充足

(美味しい、楽しいという気持ち)

があるのだから完璧なんですが。


今は毎回の食事を楽しんでいますよ。
この世界は美味しいものであふれています。




【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです!
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
一月に1冊~2冊読む方なら、読み放題がお得です
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです。
こっぱみじんさん達人さん
潜在意識ちゃんねる♡まとめ

コメント