今の自分を頑張って変えないと自信なんて持てないと思ってませんか?それは逆です。【自分を認めると、自分が変わる】

潜在意識で願望実現した人います?

引用元: ・★潜在意識で願望実現した人います?Part17

148: ななしのいるせいかつ 2012/01/09(月) 12:23:41.74
人間は外に向かって満足を求めるのではなく、

内に向かって自分の気持ちが
満足するとその願望が外の世界に現れる。
願望が実現した気持ちをありありと
感じなさいって書いてある。
気持ちの持ち方次第って事なんだろうけど難しい。
でも気持ちを楽しくさせておいた方がいいわけで、
日本版マーフィーの中村天風
の言葉で好きなのはこれ。

苦労したり、悩んだり、人を憎んだり、

怖れたり、悲しんでいるとき、気持ちいいですか?
あんな嫌な気持ち、なかろう。
その嫌な気持ちを、 なぜ心にさせるんだ。
喜ばせてやれ。しじゅう楽しく考えさせてやれ。
それが心に対するあなた方の義務だ。 
マーフィー100の成功法則は
自分も持っててよく読む。
あとブックオフで¥100で手に入れた
「マーフィー値千金の1分間」ってのがよかった。
マーフィーの言葉を要約してある。
例えば「困る事を助長する愚かさ」 
心配している時あなたは何をしていると思いますか?
そうなっては困る事に一生けん命になっているのです。
なるほどって思った。

あと「自分原因説」ってブログをたまに読んでる。

どれも軽い気持ちで読むのがいいと思う。
161: ななしのいるせいかつ 2012/01/10(火) 00:25:41.17
大切なのは自信だよね
人間付き合いも仕事も自信がある人は前に進む
周囲は自信持って仕事してる人に任せる 


恋人にするなら
後ろ向きで暗いより前向きがいい
言葉で簡単に言うとそんなところで、
実際の「自信」はすごいパワーがあり
嫌でも引き付けられる

自分を愛してる人は最強

175: ななしのいるせいかつ 2012/01/11(水) 03:30:36.56
>>171
どちらも言ってることは同じだよ
自信がないことを認めれば自信になる 


一般的に駄目だと言われる要素ばかりでも、
それを本人が愛し認めてる人は
自信に満ちあふれていて魅力的になる
  
そういう自信も自信!だから自信が大事!
177: ななしのいるせいかつ 2012/01/11(水) 11:19:46.45
>>175
自信がないことを認めれば自信になる

何十回読んでも意味が分からない、

教えてください。
自信がないとこが自信に繋がるって、
どういうこと?

そもそも、「自信」って何?

178: ななしのいるせいかつ 2012/01/11(水) 11:57:34.85
>>177
私は175ではないけど、なにかで読んだ

(今マーフィーかなといくつか本を見てみたけど、
辿り着けなかった)気がして考えてて浮かんだ。

自信は、自分を信用すること

だという気がするんだ。
完全な確証なんかなくったっていい。
とにかく自分が考えてることを素直に信じて、
それが苦しいなら心地よいと思う(転じさせる)
ことに集中する。 
自分に自信をつけるのに理由は要らないんだよ。
頭がいいとか学歴とか姿形とかさ。関係ないんだ。
それでも明るく笑って生きている自分は
もっと幸せになる、と信じてること。
なんだと私は思う。
183: ななしのいるせいかつ 2012/01/11(水) 17:03:16.38
>>177
175です
178さんが言われてるとおり

「自信」は自分を信じること
今の自分でいいと思えた時に
自然に自分が変わり、
自分を愛せる自分を自信と思えるようになります  
今の自分を頑張って変えないと
自信なんて持てないと思ってませんか?
それは逆です
自分を認めると、自分が変わります
あなたが自信を持つために
必要な過程や経験はありません 
今のままで満足したら
願望なんて叶わないと思いますか?
これも逆です
今に満足できるから願望が叶います
願望は指針のようなもので、
人生に迷わないためにないよりあるほうがよい、
くらいに考えておいたほうがいいです 
 

絶対に叶えないとダメ、成功させないとダメ、
成功しないと楽しくならないと思うと、
ただ自分を苦しめる結果になります
188: ななしのいるせいかつ 2012/01/11(水) 21:57:01.23
私も年明けからアファや瞑想を始めたばかりで

勉強中だし、願望はまだ叶っていないので
たまにネガティブが来ます。
が、私は幸せなんだな
と認めてあげることは出来ました。 
たったひとつ希望が叶わないだけ
(失恋しました)で、
今まではまるで世界の終わりのような気分でいました。
私を気にする人、必要とする人なんていないんだと。

だけど視点を変えて

心地よい気持ちを心がけてみると、
私のように自由に行動し好きな時間があり、
なおかつ仕事を(傍目から見て)
バリバリしたい人はたくさんいる。
私は私で、胸を張っていていいんです。
「私は私であることを許可する」ような感覚。 
同じように私はこれから
好きな自分の望む道を歩んでいいし、
卑下せず堂々としていていいんだ。
それを納得出来たのは、
これから生きていく上で何よりの希望です。
潜在意識に出会えて本当によかった。
194: ななしのいるせいかつ 2012/01/12(木) 16:54:30.12
俺は野球が好きで、

甲子園関連の本ばかり読んでた

小・中学校時代だった…
中1の時、父親がNHK出版が出した
カセットと冊子付きの
『熱闘甲子園』(題名ははっきりしない)
を買って来てくれた。

NHKなので 春夏の甲子園大会の歴史的な試合の実況や

応援の様子、開会式のファンファーレ・入場行進・
大会歌などが収録されていたのだ。
春は毎日新聞、夏は朝日新聞主催なんで
両方収録はNHKならでは… 
夜眠るまで毎日聞いていたが、
あたかも自分が甲子園でプレイするかの
情景を思い浮かべながら寝床についていた。 
結果、春夏出場出来たのだが… 
それから、10年ぐらい経って中学の後輩から
「先輩が、高校行くとき貰った…」
覚えてなかったが、その一式を後輩にあげてたらしい、
が、そいつも春夏甲子園出場を果たしている。
そして、後輩から
「ドイツやソ連がやってるメンタルトレーニング
って知ってますか?潜在意識を活用して…」
と、聞かれた時、愕然としたのだ。
それは、後輩と会う前日まで、
そんなトレーニングなんか知らなかったのに、
その話になる直前30分程前に立ち読みした、
確か『週刊読売』で読んだばっかりだったのだ(笑)。
後輩は、こう続けた 
「僕たち2人が甲子園に、
しかも春夏出れたんはあれのお陰ですよ」
そんなに野球が上手くもなかった2人が、
別々の学校から春夏春夏の四季に連続出場出来たのです。

長文マルチご免
※したらばでも書き込みしたエピソードでした。

207: ななしのいるせいかつ 2012/01/14(土) 15:47:22.36
フリーターだけど、今のバイト先で

正社員になりたいと思って全力で取り組んで
自分が社員になって働いてる所を
イメージしながらバイトしてたら
正社員に 登用して貰える事が決まったよ。   
211: ななしのいるせいかつ 2012/01/15(日) 07:08:49.35
>>207
おめでとう!
216: ななしのいるせいかつ 2012/01/15(日) 23:39:58.21
>>211
ありがとう。 
他にやってた事は周りの人に

一日でも早くフリーターを脱出する
と言いふらしてた事だよ。 
強く願う事は叶うと言うのは本当だと思った。
219: ななしのいるせいかつ 2012/01/16(月) 07:52:22.59
>>218
恋愛でうまくいかない人は、相手が自分の理想ではない
相手と自分が「合わない」ことを無意識でわかっている
自分の理想をイメージした相手に出会うと、

ほっといてもドンドンうまくいくし
精神の充足がハンパない 
潜在意識を信じるなら、
うまくいかない恋愛にしがみつくより、
自分にとってもっと理想的な相手を
イメージしたほうがいい
復縁したい相手と
比較できない程のいい相手が引き寄せられる
232: ななしのいるせいかつ 2012/01/18(水) 21:26:00.76
>>230例えば、理想の人を年収○百万以上と

思い描いて潜在意識スレとか見て
アファとかやってる人が、実はよくよく考えると
自分は年収○百万以上のお相手は必要ないな~
高級品にも興味ないし、
と気付いたりするってことかな?

自分の理想(価値観)と思っていたことが、

実は周りの価値観に影響されてただけの
可能性があるかも?みたいに。
245: ななしのいるせいかつ 2012/01/23(月) 09:15:17.37
>>232
その通りです
彼とつきあえば他の子に羨ましがられるだろうとか、

あの子には負けたくないとかいう理由では
叶いにくく、もし手に入っても絶対に満足できない

もっと自分の心の奥底が覗けると、

世間体とか他人の羨望なんて全然関係ない願望になる
本当の願望は超個性的で
他人に理解なんてしてもらえないかもしれない 
でも、それを見つけている人は
本当に幸せそうだよ
246: ななしのいるせいかつ 2012/01/23(月) 09:20:55.67
超個性的でも、

心のそこから自分が幸せを感じる願望は叶う
それも早いスピードで 
ちいさくても叶った願望から
派生する幸せはすごく大きい
だから世間が決めた幸せを幸せと思わず、
まずは自分の本心に気づいてあげることが先です
247: ななしのいるせいかつ 2012/01/23(月) 21:06:06.12
>>246
>自分の本心

良くわかるわ
イメージしてるとゾクゾクしてくるよね
潜在意識に任せてると、上手くいく気しかしなくなって
成功と幸せしかありえないというか
大概の事がどうでもよくなる

269: ななしのいるせいかつ 2012/01/27(金) 20:31:37.46
本当に欲しいものが手に入ったときの

パターンを思い出した
「これがこうなったらいいな!」
「あれがああなったらすっごい楽しそう!」
「あれがそうなったらムフフフイヒヒヒ」
って「その先」をいっぱい妄想してた 
その通りなったものもあればならなかったものもあって、
でもはっきり断言出来るのは、
そのパターンの時は、どんなに時間が経っても
願った結果は必ず実現したよー
315: ななしのいるせいかつ 2012/02/10(金) 21:55:46.91
どうしても、潜在意識に願望を

送り込むことばかりに意識がいきがちだけど、
大切なのは、普段生活での心の状態を、 
いかに、プラスとか快って状態に保っておくか
って事じゃないかと思う。

371: ななしのいるせいかつ 2012/04/09(月) 11:37:46.15
>>315同意同意
マーフィー知ってだいぶたつけど、
真剣度が足りなかったのと、曲解してたのとで
足掛け8年くらい、、実践はしてなかったけど
ここ数年は悩みが大きくて真剣に
>研究してしまったけど結局
>>315だなあとおもった。
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです!
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
一月に1冊~2冊読む方なら、読み放題がお得です
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです。
潜在意識で願望実現した人います?
潜在意識ちゃんねる♡まとめ

コメント