【恋愛依存】彼に愛されてると感じる自分しか好きじゃないんだよ、 だから彼の愛を確認しないと不安

396さん(自愛)

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1477415269/l50

866 : 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 23:36:43 GULdMZBc0

ただの恋愛相談になっていたらスミマセン。

彼とは婚活サイトで出会って2年、
喧嘩もなく仲良しなんですが、
とにかく女性の影が心配で
仕方ありません。

>>849さんと同じように些細な事で
すぐ浮気だと決め付けてしまって…
でも好きだから当たり前!
と我慢しないように、
泣いたり怒ったり、
趣味や仕事に集中したり、
楽しい事をしたり(出来ない時もOK)
と自分を甘やかしていました。

そしたら今まで以上に
愛されるようになって、
「疑ってしまうけど、
好きだから一緒に居よう」
と思えるようになって
しばらくは安定していたんですが、
やっぱり、やっぱり、
疑いの気持ちが消えないんです…

先日改めて婚活サイトを覗いてみたら、
プロフィールを変えて
継続している事が発覚して…
「見たいものしか見えない」
という言葉を改めて痛感しました。
正直彼の事は信じられません。
ずっと繰り返すかもしれません。

でも実際彼と会うと、
やっぱりこの人を信じたいと思うんです
(盲目?)
あんなの嘘でしょ?
というくらい楽しいし愛情も凄く感じます。
だけど時々ありきたりですが
既読スルーされたりすると
また「どうせ!」と戻ってしまいます。

この浮き沈みが激しすぎて、
しんどいです…
今>>396さんの書き込みを
一からじっくり読んでいます。
結果恋愛相談になってしまってスミマセン。

867 : 396 :2017/04/12(水) 00:03:54 hPKbQk1k0

>>866
あなたの場合は
相手に問題があるんじゃなくて
自分の問題なんだよ、
あなたの問題を相手が叶えてるんだよ。

自愛をしてるって事は
isaスレを見たことがあると思うけど
その手の書き込みは山程あるのに
やり取りを見てたらわかるけど
ほぼ解決してない。

何故かというとあなたの望みは
疑わしい相手に裏切られてやっぱりね
ってなりたいんだよ、
その願望が裏にある。
断言しよう、
あなたは自愛を全く出来てないよ。

何故なら彼に愛されてると感じる自分
しか好きじゃないんだよ、
だから彼の愛を確認しないと
不安でしょうがない、
その不安を彼が叶えてるんだよ。

自愛をちゃんとできてたら
「疑わしいけど好きだから一緒にいよう」
とはならない。
この相手だと思った人に(疑わしいけど)
なんかそもそも思い付かない。
他人じゃなくて自分を愛すのが自愛だよ。

872 : 866 :2017/04/12(水) 02:40:20 RloiUDHA0

>>396さん

追伸です。
ゆっくりお風呂に入って
考えていたのですが。
彼の愛を確認したい、愛されたい、
不安だ、心配だ、、
でも、そんな私でもいい。
自愛出来なくてもいい。
のではないですか?
それが自愛ではないのですか?

疑ってしまう私がおかしい、
じゃあ疑わないようにしよう。
結局「~しなければ、自愛しなければ」
になりませんか?
間違っていたらご指摘お願い致します。

876 : 396 :2017/04/12(水) 09:42:42 hPKbQk1k0

>>872
それは現実逃避してるだけで自愛とは違う、

自愛とは自分を愛して許して
楽にする事で
人を愛して許して楽にすることではない。

isaさんも言ってたろ、
不安の上から大丈夫と言い続けるのは
自愛ではないし、
条件付きの愛は自愛ではない。

あなたは自分に愛されてないから
他人の愛を求めてるんだよ、
だから疑いを持ってしまう相手と
我慢して付き合ってるんだよ。
本当に自分を大切にしてたら
その相手と別れるのが普通でしょ?

何故そうしないかというと
一人より相手に愛されてるように
感じる自分の方が好きだからだよ。
でもあなたの真の願いは
自分から愛される事なんだよ。

あなたは相手に実際に裏切られて、
別れて頭が冷えてからじゃないと
自分を愛せないんだよ。

あなたが相手を裏切らせてるんだよ、
あなたが自分に愛されたいのに
それをしないで他人に求めてるから
自分を愛せるように
他人から愛されなくなるんだよ。

901 : 866 :2017/04/13(木) 01:13:16 c6JwxL0w0

>>396さん

遅くなりました、866です。

おっしゃる通り彼と別れて
一人になるのが一番だと思います。
でも、もう分からなくなってきました…
元々「自分を愛する」「自分を大切にする」

という意味が分からず
やっと「自分を許す」で腑に落ちて、
どんな自分もOKだと許してきました。
彼に対して疑いはありますが、
関係が悪化する事は全くありませんでした。

むしろやっぱり私だけだ、
と実感できる事もありました。
逆にこうしなきゃいけない、
あーしなきゃいけない、
と意識するとぎこちなくなって
今日も連絡がきたのに
余計な事を言ってしまい、
会えなくなりました。

私は恋愛しない方がいいと
ずっと思ってましたが、
やっぱりそうかもしれません。
自分も愛せない、人も愛せない、
もう自信がなくなってしまいました。
結局変わらないと幸せになれないんですね。

904 : 396 :2017/04/13(木) 07:29:28 zP9SmrV60

>>901
私のレスをちゃんと読んでないだろ。
現状で上手く行ってたら
変わる必要性ないだろ、
でも自愛をしてるって事は
変えたい現実があるんだろ。
でも変わらないって
現実から逃げる為に自愛のようなものを
してるだけなんだよ。

私は昔変わりたいって強く思ってたんだよ、

だからハッキリと変わるまでやったし
その時に自分を傷付ける人間関係は
バッサリ切ったりした、
上手く行かない付き合ってた相手とも
別れたし仕事も辞めた。

自分を愛せないはただの言い訳だよ、
彼を自分より上に置いてるから
それが無くなると自分の価値が
無くなるような気がするんだよ。

彼と上手く行かない事と
あなたの自信がなくなる事と
幸せでなくなる事と
自分を愛せなくなる事に
関連性はない。

それを関連させて愛するのを
止めてるから
それは変わらないとダメだよっ
て言ってるんだよ。

880 : 396 :2017/04/12(水) 09:55:03 hPKbQk1k0

ちなみに私はネガティブな感情を受け入れろ

とは思ってないしそもそも言ったかな?

ネガティブな感情は無くしたいだろ、
受け入れなきゃなくならない苦しい
っていうのは明らかに
自分に嘘ついて苦しめてる。

そこに気付けたらやり方を変えないとね。
私は三日坊主なんだよ、
だから色んなスレを最初は参考にしたけど
合わないなんとか式とか
アファとかクレンジングとか
ブレイダンプはメンドイからすぐやめた、
そして楽なことばかり選択したんだよ。

やりたくない事をやめるのは
やりたい事をやってるのと同じ。

882 : 396 :2017/04/12(水) 10:01:29 hPKbQk1k0

それとありのままで良い
というのも勘違いしてる。
何もしなくて良い、
何も変えなくて良いっていうのは
別の領域と繋がってればという前提がある。

ちなみに私は別の領域
という言葉はあまり好きじゃない、
本当の自分だと思ってる。

なにもしない、やることをやめるとは
本当の自分を偽ることをやめるって事、
つまり理由をつけて
自分を愛さない事をやめるって事だよ。

愛は常に自分の中にあるんだよ。
ひねくれも言ってたろ、
世界の愛を遮断してたのは自分だって。

890 : 396 :2017/04/12(水) 12:03:33 hPKbQk1k0

>>888
嫌なものは嫌だろ。
あなたが愛をどう捉えてるか
わからないけど
私なら愛してる相手に
嫌な事をする相手とは関わらせないよ。

それにどんな思考があろうとも
その裏にある本当の願望は
自分から愛されたいなんだよ、
だからそれを知ってれば
あなたが本当はどう思ってるか
当てるのなんて簡単なんだよね。

色々とやり方を書いてるけど
それで楽になったり感情が楽になれば正解、

ならないなら不正解、
やり方は私にはわからないから
自分で合ってるのを探す。

桑田さんはわからんから何とも言えないけど

直結の状態ってのは恐らく
「今」の状態が「未来」に起こることを
決めてるって事だと思う。
108さんなら「今」
別の領域と繋がってれば
「今」叶ってるという意味だと思うね、
isaさんも言ってたけど
今は自分の中で目の前の現象はロード中。

「今」理由をつけて自分を愛せない、
しかしその裏に自分から愛されたい
という願望を持ってたらどうなる?
自分を愛せるように
他者から愛されなくなったり
自分の価値を自分で認めるようにさせる
現象が起こる、

自分を「今」愛するまで
再配達され続ける。

893 : 888 :2017/04/12(水) 15:58:00 f6b9jfKQ0
>>890 396さん

え・・・?!
>自分を愛せるように
他者から愛されなくなったり
自分の価値を自分で認めるようにさせる
現象が起こる、
自分を「今」愛するまで再配達され続ける。

これが私が延々何年も
現実に進展なく再配達され続けている
原因だったの?!
今「こんな自分じゃダメだ」
と思っている自分でも
目一杯愛して認めてほしいから、
自分が自分に構って欲しいから
そんな現象を起こしてるんですか?

という事は、自分が自分に愛されたとき、
今まで自分で作ってた足枷が無くなって
現実でも目一杯愛される現象が
起き始めるということ?

894 : 396 :2017/04/12(水) 18:57:52 hPKbQk1k0

>>893
そうだよ、あなたの本当の願望は
自分に愛されたいだけなんだよ。
それが本当の願望で
自分が一番叶えたい願いなんだよ、

だからあなたが叶えてくれるまで
同じ事が手を変え品を変え
繰り返し起きるんだよ。

人に愛されないのは何で
って言いたいのは、
言い換えると自分を愛してくれないのは
何故なのかと自分に言ってるんだよ。

足枷なんかないんだよ、
何故なら自分を愛すのに
理由なんかいらないからだ。

あなたは既に目一杯愛されてるんだよ、
理由を付けて愛されてないフリを
してるんだよ、
自愛を進めたらわかるよ。

895 : 396 :2017/04/12(水) 19:00:04 hPKbQk1k0

>>892
自愛がちゃんと出来てたら
不安になり続ける事はあり得ないんだ。
私も最初はわかるか不安だったけど
自分の感覚を信じて
少しずつやったらできるようになったんだ。

だから不安なのはわかるけど
自分を信じて
少しずつでも良いので
やって欲しいと思ってる。

【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです!
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
一月に1冊~2冊読む方なら、読み放題がお得です
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです。
396さん(自愛)自愛自愛スレ達人さん
潜在意識ちゃんねる♡まとめ

コメント