【イウォーク師匠】「ああなったらどうしよう! ~と完璧な私、すなわちカンペキングの私が悩んでみた」 みたいにやってます

【 701式他 】 『 なる 』 について語ろう!

171 : 570と書いてイウォークと読む :2015/11/26(木) 13:30:13 R78iAhF20

こんにちは!久しぶりに遊びに来てみたら
イウォークイウォーク書いてあるから
びっくりしましたwww
スターウォーズスレかと思ってしまいました
本当にありがとうございます570です。

特に大きな何かがあったとかではないですが
毎日楽しく生きてます
今読んでたら>>143さんの方法、
570も似たような事やってます!
これ本当に良いですよね!
いちいち「ああなったらどうしよう!
~と完璧な私、
すなわちカンペキングの私が悩んでみた。」
みたいにやってますよ
やってるとだんだん面白くなってきますよ

例えば570は小さな頃から心配症でしてね
親に「来月ディズニーランドに連れていってあげるよ」
なんて言われたらそこから毎日
「ディズニーランド行く前に地震来て
シンデレラ城が壊れたらどぉしよぉぉぉ」
「ディズニーランド行く前に
死んでしまったらどぉしよぉぉぉぉ」
みたいにガクガク((;゚Д゚))ブルブル
してましたからね

他にも小さな頃家にあった
「家庭の医学」
って本を読んで更に心配症になり
「こんな所にアザが!白血病!?」
「めまいがした!脳腫瘍?」
「お腹が痛い!ガン??」
とかもうなんでも怖いものに結び付けて
心配する癖がありました。
(家庭の医学って症状から探すと
大抵怖い病気の事書いてあるからねw)

今でもその癖は完全に治ってないから
色々心配や不安が出てくるんですけども
その度に「~と、カンペキングな私が
思ってみたりした昼下がりでした。~fin」とか

【~といちいち不安になったりしちゃうけど

本当は大丈夫なんだなぁ~

完璧だもの

みつを 】

みたいに思ってます。

考えたら笑えますよ、
だって例えば日本人である570が
「日本人になれなかったらどうしよう…
無理かもしれない…
だって無駄にテンション高いし
フライドポテト大好きだし…
アメリカ人になってしまうんじゃないだろうか!?
why??あ!ほら英語出たし!
今自然な形で英語出たし!((((;゚Д゚))))」
とか考えてるようなものじゃないですか…
(例えは極端だけどね)

こんな風に考えてるとだんだん
「なにやっとんじゃ自分はwww
考えるのアホらしいわwwwTV見よっ」
みたいになって来ますよ!!
だから逆にどんどん不安を頭の中で
ぶちまけていいと思うんですよ、飽きるまで。
で、ぶちまけ終わってから
「でも大丈夫なんだな 完璧だもの みつを」
的なものを付ける!
最初は「こんなことしたって不安じゃボケ」
と思うと思います。
でもやってるうちに
本当にアホらしくなって来ますから!

あと最近570がやってるのはたとえば歩いてる時
「幸せ者が町を歩いてマース!
どーも皆さん、噂の幸せ者ですよー!」とか
コーヒー飲む時
「幸せ者が今からコーヒー飲んじゃいますよー!
はいどーもー!」
みたいにいちいち実況中継します。

あと「世界は私を幸せにしたがってる」
という設定にしているので
乗る電車とか行く場所とかに
「ホレ、私を幸せにしたくてたまらないんだろう?
ん~?わかった、受け入れてやんよ!
カモン!カワイイやつめ」とか思ってます

これもアホらしいんですけどかなり良いですよ!
プチラッキーがたくさん来ますよ!
で、幸せを受け取ったら
「ありがとう、やっぱり幸せだ!
愛されてるって最高っ!」
みたいにやや大げさに思ってますwww

こんなん書くとアホらしい妄想遊びですけど
そんくらい肩の力を抜いて楽しくやるのが
570には合ってるみたいです!

もちろんこんなくだらない事には
嫌悪感がという方には
逆効果になってしまいそうなので
すいません読み流してくださいね!

あとなんかまとめ?みたいのに
掲載して頂いたとの事で
全力ですいませんでした。

アホ過ぎる文章で恥ずかしすぎて…
ホントの達人さん方のレベルまで
下げそうでごめんなさい!!

そんなこと言いつつまたアホな文章
ぶちまけてすいませんでした。
また遊びに来させてください。

皆さんもなんだかんだと大丈夫ですよ

完璧だもの

みつを

 


191 : 570と書いてイウォークと読む :2015/11/27(金) 14:42:52 sGS/WDaY0

こんにちは570です!

書き忘れたことがあって戻って来たら
以前の570と同じようなとこで
躓いてる人がいるみたいなので
アドバイス出来る立場じゃないけども
少しでも背中を押せればと…
(長くてごめんなさい)

えっと
私は○○になった!と言ってみたものの…
○○だしなぁ(´ω`)

これ絶対躓くポイントですよねー!
添削戻ってきたら赤ペン先生に
書かれちゃってるとこですよねー!

570ももちろんここ躓いたとこですよ
躓きまくって転びまくってるとこですよ
赤ペン先生の筆圧が上がっちゃうくらい
大きく強く×書かれたとこですよ

570も最初は
「私は美人になった!とは言って見たものの
めっちゃこっち見てる鏡の私はブスだし、
ジョージ・ルーカスの映画とかに出てそうだし。
なんかブゴブゴ鳴きそうな顔だしな」

の繰り返しでした

でもこのままだと取り下げちゃってるのでこれを

「めっちゃこっち見てる鏡の私はブスだし、
ジョージ・ルーカスの映画とかに出てそうだし
なんかブゴブゴ鳴きそうな顔だしな…
とは言ってみたものの私は美人なんだな~」
と逆にしてみる。

単に言葉だけだけども「でも、だって」
といちいち取り下げてしまう人は
その度にこれをやってみてはどうですかね?
数回じゃないよ、その度にしつこくね。
マカロン様や浜崎様達も達人様の多くは
みんな言ってたよね!
「ちょっとやってすぐ取り下げない」です

あとですね、どんなに美人になっても
容姿には悩むと思うんですよ
あのオードリー・ヘップバーンも
「鼻が気に入らない!私はブスだわ」
と悩んでいたそうですよ!
考えて下さい、
あのオードリー・ヘップバーンですよ?

オードリー・ヘップバーンがブスなら
570なんてもはやクリーチャーですよ、
イウォークどころかジャバ・ザ・ハットですよ!
ヌメヌメ歩いてますよ!
多分容姿で「なる」をしてる人も
その容姿になっても少ししたら
また色々気になってくると思うんです
恋愛でも同じで恋人同士だって
しょーもない事で悩むじゃないですか

だから「悩んでる自分は
もう【なる】ができてないんだな」
と取り下げるのは違うと思うのです
願いがかなった自分=悩みゼロではないんだよ

だからまだブスなのに美人って状況おかしいな
と思ってテンション上がらない人は
「オードリー・ヘップバーンは

ブスだと悩んでた」
というのを覚えてて下さい
オードリーはきっと悩みながらも
「鼻が嫌!ブスだわ!
なんでブスなのに世界中から美人と
もてはやされるのかしら?」
って思ってたんだろうね
だから私たちの目に映るオードリーは
絶世の美女だけど
オードリーの目に映る自分はブスだった…
不思議だよね?
でもその位世界は曖昧なんだよきっと。

 

でも、やっぱり写真や鏡もブスだから
テンション上がらないよーってあなた、
そう!そこのあなた!
人気アイドルを叩いてる人なんかが
「こいつブス」「こいつ劣化」
と上げてる画像見てください

どんなに可愛いアイドルでも
女優でもモデルでも光の当たり具合やら
疲れやら気を抜いた時やらで
ブッサイクに写る事もあるじゃないですか!
でもアイドルは寝起きもかわいいよ、
私なんて寝起きはカピバラみたいだし
と思ってるそこのあなた!
そう、あなたあなた!
寝起きなんでみんなカピバラです。

ちょっと頭モジャモジャにして
アイメイク薄くしてアプリで加工して
「寝起きでごめんね(>_<)うーん」
みたいな事ですよ、多分。
570の友達でモデルやってる子いたんだけどね、
スッピンの広告用のメイクやったときに
笑うと重いと思う程ファンデ塗られたってさ!
だから何かと比べなくて良し!
比べてる何かが真実とは限らないんだから!

だから既にあなたをブスだと思ってるのは
あなただけかもしれないよ~

とりあえず「とにかく明るいおまいら」

でいましょうよ♪楽しくなければ続かない♪

【安心してください、完璧ですよ】

※あ!書き忘れたことがあって来たのに
何を書き忘れたか忘れたwww

 


195 : 幸せな名無しさん :2015/11/27(金) 16:16:38 voUPMqGQ0

イウォーク師匠!
好きな人と結婚したいのに、
この先素敵な人が現れないかもしれない
という不安から好きでもない相手と

付き合ってたとして、
イウォーク師匠なら好きでもない相手とは別れますか?
それとも、そんなことはほっといて
「妥協した相手と付き合ってる。
元彼かそれ以上に好きな人と結婚した私なら
こんなことしてないはず。だけど、
不安だから別れるのも怖い、、
どうすればいいの?…とぐちゃぐちゃ考えている
好きな相手と結婚した私♪」
でいたら自分でコントロールしようとしなくても
勝手に整って来るんでしょうか?

ずっとここでつまづいてます(>_<)

 


196 : 570と書いてイウォークと読む :2015/11/27(金) 16:52:47 sGS/WDaY0

>>195
もう答え出とるやないかーい

本当はスイートなダーリンと
相思相愛ラブラブな私…
でもこの先素敵な人が現れないかもしれないしさー、
適当な人で手を打っといた方がいいのかもなー、
ほら恋愛指南書みたいのは
愛された方が幸せとか書いてあるし
多分RIKACOとかに相談したら
きっとそんな風にアドバイスされると思うし、
うんうん。

みたいな感じで
あなたは心の底からワクワクする?
でも文章を逆にして言ってみたらどう?
ワクワクしませんか??

ワクワクする方がホントのあなたの進みたい道で
「でも~以降の文章」
は現実様の下僕のあなただよね?

どーしたい?そのままがいい?
レボリューション起こしたい?
レボリューション起こすなら
アホになるまでやってみようよ!

オードリー・ヘップバーンは
自分はブスだと悩んでた

あなたはこの先誰にも
出会えないかもしれないと悩んでた

どっちも勿体ないなぁ~!悩んでる時間が!

あ、書き忘れたこと思い出したよ!
街歩いてる時に「幸せ者通りますよー」
って思う話書きましたが
これやっぱいいよ!
昨日も欲しかったもの買いに行く途中に
それを半額で売ってる店見つけて買えたよ

>>195さん含めずっと色々考えちゃう方に
特におすすめかもです。

今今メソッド+なる なんだよねこれ。
余計なこと考えない!
「幸せ者が今からご飯食べまーす」
「幸せ者が今でっかいうんこしましたー!」
「幸せ者ってば寝坊しちゃったから
パンをくわえて走ってるとこなんだ!
ドジな幸せ者!テヘ」
みたいに、なった立場でレッツ実況中継!

あと私も思ったけど達人様の方法読んで
「これいい!」ってテンション上がって
試すけど数日やってすぐ
「ダメかも」とテンション下がること
多いと思うんですよ

でもね数日で取り下げるのは早すぐる!

私達今まで生まれてから
何年も掛けてこのガチガチの観念作ったんだもの
数日ですぐとっぱらえる人なんて少ないよ
だからたった数日でテンション下げないように
ゆるく楽しくやりましょ♪

大丈夫完璧だもの

みつを

 


201 : 570と書いてイウォークと読む :2015/11/27(金) 20:25:10 sGS/WDaY0

>>195
どちらが良いかを決めるのは
あなたしかできないよ~
どーしたらいいかもよくわからない
という感じならば

単なる「幸せ者」になる事をお勧めします!

そうすれば安心感の為に付き合ってる
彼の事を大好きになる何かが起こって
ラブラブになって幸せかもしれないし
もっとラブラブな彼と新しく出会うかもしれないし

でもあなたのレスを読んでると
安心感の為の彼(安心太郎くんと呼びます)
と付き合ってる理由が
もう完璧に現実様のルールに従ってる思考だよね?
言い方悪くて安心太郎くんに悪いけど
すべり止めだよね?
すべり止めを用意してるということは
すべるかもと思ってるという事だよね?

安心太郎くんとラブラブになるとしても
新しい彼が現れるとしても
その立ち位置でいたら
また同じ事になり兼ねないかもよ~?

まずは自分が現実様のどんなルールに
従ってしまってるか
書き出してみると良いかもしれないですね

安心太郎君にも幸あれ!!

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/16 20:26:30時点 楽天市場調べ-詳細)

【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです!
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
一月に1冊~2冊読む方なら、読み放題がお得です
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです。
【 701式他 】 『 なる 』 について語ろう!イウォーク師匠達人さん
潜在意識ちゃんねる♡まとめ

コメント