【世界は私に激甘で何でも叶う】あれこれ考えずに 目の前を楽しめばいいじゃん! 遠慮せず自由に願いを叶えてください。

こっぱみじんさん

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1567865142/

258 : 幸せな名無しさん :2019/11/08(金) 16:39:44 ziEwlp4I0

本当に「ない」なら、
ないとすら思えない
つまり充足しか感じることができない
ってことですか?

そうなると、「叶う」しかないし
「叶ってる」「うまくいってる」
しかなくなる気がします。

どうしても「快」という言葉に
囚われてしまいます。
思考が介入させる必要がない
ってことかな?

「今、幸せであり、今満たされてる」
ならあれこれ考えずに
目の前を楽しめばいいじゃん!
てことですかね?
「世界は私に激甘で何でも叶う世界」
って決めちゃうのもあり?
質問ばかりですみません。

267 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:19:39 vOqq./2c0

>>258さん

258さんのご質問は核心をついています。
長くなりますがすみません。

おっしゃる通り、
本当に「ない」ものは
認識することさえできません。
「ない」は「ない」んです。
でもエゴによって「ない」
と思い込まされているんですよ。

「ある」は「ある」だけで存在できます。
でも「ない」は「ない」だけでは
存在できません。
必ず「○○がない」
という形でしか成立しません。
つまり「○○というもの(ある)」
が前提でないと成り立たないんです。

だから別の領域にとっては
「○○というもの(ある)」が絶対的真実。
「(○○が)ない」
というのはエゴの嘘なんです。

268 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:21:03 vOqq./2c0

(つづき)

例を出します。

あなたはこれまで
「宇宙バイトをやりたい」
という願望を抱いたことはありますか?

おそらくほとんどの方は
そんな願望を抱いたことはないでしょうね。
「は? 宇宙? 何それ」
と思った方が多いのではないでしょうか。

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、
宇宙バイトというのは
無重力空間で働くアルバイト
(日給3万円)のことです。

ttps://irorio.jp/onakanaka/20150121/197794/

あなたが願望を抱いたことがないのは
当然です。
僕がここで例に出すまで、
あなたはそんなものがあるなんて
知らなかったからです。

「宇宙バイト」という職業は
これまであなたの世界には
存在していませんでした。
まるっきり知らないことは
意識にのぼるわけがないし
最初からあなたの願望に
なるわけながないのです。
「ない」ものは「ない」んです。

でも僕がここで「宇宙バイト」
というものをたった今ご紹介したから
それはあなたの世界に突如出現しました。
今はあなたの世界に宇宙バイトは
「ある」です。

ひょっとするとこのスレを
ご覧になっている方の中には、
宇宙バイトのことを知って
「やってみたい!」
と思われる方もいらっしゃるかもですね。
その場合、宇宙バイトという仕事は
「既にある」願望となりました。

269 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:22:23 vOqq./2c0

(つづき)

あなたにはずっと現象化を
待ち望んでいる願望がありますよね。
ではあなたはどうしてその願望を
持ったのでしょう?

僕は「願望は別の領域が
あなたのために用意してくれたもの」
だと思っています。
別の領域も本当のあなたご自身ですから、

「個」としてのあなたのことは
良く分かっています。

「個」としてのあなたが好きそうなもの、
あなたの趣味を良く理解しているから
「こんなこと体験(所有)
してみたくありませんか?」
とアイデアを提供してくれるんです。
別の領域に不可能はありませんので、
「個」としての自分が
実現可能なことを選んでくれてます。

・「フェラーリに乗りたい」
・「○○君とお付き合いしたい」
・「愛人を作って南の島で
バカンスを過ごしたい」

まあなんでもいいんですが、
こういう願望は
「別の領域の生命表現」として
あなたの頭にふと思い浮かぶように
わざわざ用意してくれたものです。

でも「個」としてのあなたは
エゴが瞬間的に思考します。

・「でもフェラーリを買うような
お金ないし……」

・「こんなに太ってたら○○君が
振り向いてくれるわけないよね……」

・「妻子ある身としてそんな
けしからん願いを抱いちゃだめだ!」

なんて現実、知識、常識、思い込み、
罪悪感、道徳心などに
がんじがらめになったエゴが

せっかく「既にある」ものを、
とっさに意図を取り下げて
却下してしまうんですね。
だから願いが叶わないんです。

ちなみに持ってはいけない願いなんて
一つもありません。
全部あなたのものだから
遠慮しなくていいんですよ。

(ここでは道徳については議論しませんが、

個人的には浮気は
よろしくないかなと思います)

270 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:24:07 vOqq./2c0

(つづき)

なるほどさんの「名前はずし」は
「エゴの意図取り下げ」に効くんです。
名前や言葉をなくせばエゴの影響を受けず、

現実をニュートラルに
とらえることができます。

認識の変更をした人にとって、
願望の現象化の可能性は50/50の
真っ二つだということが分かりますから
「じゃあ、ほしいからちょうだい」
と軽く意図することができるんです。

まあ、自分好みの願望を
別の領域が用意してくれてるんだから
わざわざ「いらない」を選ぶことはなくて、

当然「ちょうだい」になりますけどね。

認識が変わると執着したり、
嫉妬したりする必要もなくなります。
万能の別の領域がなんとかしてくれることが

感覚的に分かっている(信頼している)から
現象化を待ち望んだり、
焦ったりしなくなるんです。
これが「神様に丸投げ」です。

あなたはもし、本物のアラジンの魔法の
ランプのジーニーが出てきて
「3つの願いを叶えよう」と言ってきたら
大喜びして願いを言うでしょう?

そして「いったいいつ
現象化するんだよーーーー!!!」
と焦ったり
「本当に願いを叶えてくれるの?」
と不安になったりすることはないでしょう?

「願望が願望の形を保てない」
というのはこういうことです。
認識の変更をすると
ジーニーの魔法が3つだけと言わず、
使い放題となるわけです。

271 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:27:15 vOqq./2c0

>>258さん

別のご質問についてです。

感情を観察していると分かってくるのですが
エゴのネガティブな感情は必ず
「思考(言葉)」とセットになっています。

不満や、不安、恐怖などは言葉や
思考がないと出てこないんです。
これはなるほどさんも
おっしゃってましたよね。

一方、楽しい、嬉しい、気持ちいい、
ワクワクする、のんびり、穏やか、
癒やされるなどの
快・充足には「思考(言葉)」
は必要ないんです。
でも便宜上、日本語という言語を
使わねばなりませんので、
ネガティブな感情とごっちゃに
なってしまってます。

例えば

・あったかいお風呂に入ったときの「は~」

・赤ちゃんやペットの犬・猫を
抱きしめた時 の「は~」

・寒い日に飲むホットコーヒーの「は~」

・二度寝をする時の「は~」

想像したり、実際にやってみてください。

言葉は後天的に身につけるものですが、
これらは言葉がなくても
感じることができます。
つまり人間が本来持っている
「真実の感情」なんです。

快・充足はこれらの「は~」という、
心に広がるフィーリングのことです。

「充足を見る」とはこれらの「は~」
をできる限り生活の中に
増やしてくださいってことですね。

272 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:30:43 vOqq./2c0

(つづき)

でもエゴまみれで苦しんでいる時は、
最初はちょっとだけ
頑張ったりする必要があるかもしれません。

つまり

「めんどくさいけど、お風呂いれるか」
「落ち込んで外に行くような
気分じゃないけど、外食するか」

と。
本来頑張る必要はまったくないのですが、
苦しみの真っ最中だと
最低限の行動をしないと
最初は難しいんです。
でもお風呂に入っている時、
食べている時だけでも
快・充足の「は~」を感じてほしいんです。

そして寝る前にその日を振り返って、
今日一日起きている間

・ネガティブ思考でエゴエゴだった時間
・「は~」を感じていた時間と感情が
ニュートラルだった時間

の、どちらが長かったかを
確かめてみてください。

最初は前者のエゴエゴ時間の方が
圧倒的に長いかもしれませんが
後者の「は~」時間が増えていって、
50%を上回った時
あなたの現実が良い方に
変わり始めていることに気づくでしょう。

そうなれば充足の「は~」な出来事は、
自分で頑張らなくても
どんどん現実で増え始めます。
オートマチックで楽しいことや
嬉しいことが起こってきますから
ただ「は~」と充足や快を感じて、
自然に流されていれば大丈夫です。

そして毎日が幸せになっていけば、
願いとして握りしめていた手が緩みます。
執着が薄くなります。
すると願望が別の領域に
引き渡されますから、
現象化しやすくなるんですね。

エゴはなんにもできませんが、
別の領域は万能だからです。

だから258さんのおっしゃる通り
「あれこれ考えずに目の前を
楽しめばいいじゃん!」なのです。

273 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:34:09 vOqq./2c0

(つづき)

ちなみに僕は辛かった時期は、
公園のベンチで愛犬をだきしめて
ぼーっとしたり
家で愛犬のお腹に顔を押し当てて寝転んで、

充足に満たされてました。
「はー」っと心にあったかいものが
じんわり広がるんです。

言葉なんかいりません。
「はー」だけで幸せでした。
これが瞑想や、思考を止める、
今今メソッド、充足を見る、
今幸せになる、
などに通じていたんですね。

小さい子ってお母さんの
おしりやおなかに顔をぎゅーっと
押し当てたりするじゃないですか。
彼らは自分を充足で満たす方法を
よく知ってます。
彼らは分かってるんです。

僕たちも昔は知ってたのに、
大人になるとすっかり
忘れちゃうんですよね。
でもあなたは必ず思い出せますよ。
あなたオリジナルの
「はー(充足・快)」を
日常で探してみてくださいね。

276 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:36:26 vOqq./2c0

>>260さん

いいえ、本当はあなたがすごいんですよ。
僕はあなた、あなたは僕だからです。

「叶わないなあ」なんて
遠慮しないでくださいよ。

あなたの世界ではあなたが主人公。
自由に願いを叶えてくださいね。

278 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:40:08 vOqq./2c0

最後にお別れのご挨拶として書きます。

僕があまりにエゴ、エゴ
言い過ぎたので、
ひょっとしたらエゴを憎んで
「エゴをぶっ殺さねば!」
「殲滅せねば!」
みたいに思ってしまう方も
いらっしゃるかもしれません。または

「エゴは自分の夢を妨害する
巨大な力を持った悪」
と恐れる方もいらっしゃるかもしれません。
でもどうかそんなこと思わないでください。

エゴは別の領域が人生を楽しむために
作ったツール、
個としての自分を守るための
防御システムなのだと思います。
僕らの人生は、
不足があるから充足があるんです。

完全に不足がなくなったら、
僕たちは幸せを感じることが
できなくなってしまいます。

エゴは悟りを開いた
仙人のようにならねば
なくなったりはしません。
もし完全に悟りを開けたら、
もはや喜びや幸福を
味わったりすることもないでしょう。

エゴは現実教の狂信的な崇拝者で
超真面目な常識人。
思い込みが激しく、嘘つきで、
怖がりで、行動したがりです。
視野が狭く、すぐ情報に惑わされる
情弱なんです。

でも僕らはこれからも
この愛すべき困ったちゃん・エゴと
二人三脚で人生を歩んで行きます。

(悟りを開きたい人は別ですが)
せっかくの人生ですから、
エゴと一緒に楽しんでいけば
いいじゃないですか。

怖がったり、憎んだりしなくていいんです。
僕がこうやって文章を書けるのも思考
(エゴ)のおかげですしね。

僕がエゴっち、エゴ太郎、
エゴ助みたいに呼んでいるのは
「まったくしょーがねーやつだなー(笑)」

と軽く考えてほしいからです。
あなたもエゴにニックネームをつけて、
エゴと付き合ってみてはいかがですか?

どうぞこれからもお気楽に。
お互い楽しく生きましょう。

279 : こっぱみじん :2019/11/08(金) 22:42:18 vOqq./2c0

なるほどさん、スレを占領してしまって
本当にごめんなさい。
長文&コテハンで恐縮しています。
すみませんでした。

でもたくさんの気づきを
ありがとうございます!
なるほどさんがこのスレを
立ててくださったことに
心から感謝しています。

なるほどさんにいろいろ質問して、
答えていただいたことが
すごく嬉しかったです。
僕はこれまでROMばかりで、
潜在意識系のスレに書き込んだのは
これが初めてだったからです。
最初はドキドキしたけど、
思い切って質問してよかったです。
すべて完璧でした。

せめてご恩返しになればと思い、
この二日間は聞かれたご質問には
できるだけ答えようと思いました。
僕自身頭の中が整理されて、
いろんな気付きがありました。
毎日ワクワクして楽しかったです。
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

なるほどさんをはじめ、
ここにいらっしゃる皆様全員に、
大いなる幸せを意図します。

【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです!
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
一月に1冊~2冊読む方なら、読み放題がお得です
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです。
こっぱみじんさん達人さん
潜在意識ちゃんねる♡まとめ

コメント