【今の現実を変えたいのなら】願いや想像したことが叶うのではなく、 無意識に考えてることが叶う【潜在意識を変えるしかない】

マカロンさん

「なる」スレに表れた異端児『マカロン』
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1434679105/l50

362 : マカロン :2015/09/27(日) 18:10:01
rxUg5k1w0


>>360
とても的確な質問です。ありがとう!!

ブレインダンプは普段無意識にしている
頭の中のおしゃべりを文章として
意識化することで、
無意識を認識するんですよ。
なので「寒い」「暑い」「お腹すいた」
「疲れた」「退屈」
「なんか良いことないか」だの
言ってるのを認識して、
そしたら意識的に排除できますよね。

無意識のうちはムリだけど意識したら
「あ、だめだめ」って頭の中で
言わないことができます。
「快適!」「完璧」とか
言い換えれますよね。

無意識にムカついたり
呪ったりしているのがダメ、
認識したら素敵な言葉に
入れ替えてあげて下さい。

  

表面は明るくて楽しい人が、
こういったネガティブな感情
(不安や悲しみ)を
うちに秘めていることってあります。
ごまかすためにおちゃらけたりして
めっちゃ明るいのに、
こういう人は体調が悪くなったり
(体が痛いとか)
する傾向があるようです。
蓋をしちゃってるんでしょうね。

特に大きな悲しみは(別離など)
なかなか手放せるものではないので、
軽々しく楽しい気分と入れ替えろ
なんて言いません、ムリです。
でも思い切り感じきって、
少しづつでいいので
「しあわせな気持」「楽しい気分」な
ポジティブな言葉と
入れ替えて行ってあげて下さい。

認識して、変更です。

   

ネガティブな言葉が詰まっているのに
気が付かないでそのままにして
ポジティブな言葉を詰め込んでも、
心のなかからネガは消えません。

認識して交換する。
こうして潜在意識を綺麗に浄化して下さい。

私の師匠は修行僧のように
かなり徹底的にやる人なんですが、
私はそこまで根性無しなので
一点の曇りもありません!
って所まで頑張る気はなくて、
「まだここは不安」とか「自信ないや」
というのもそのままにしてあります。
正直に言うと私の潜在意識
かなり曇っています。
手放せていない観念沢山持ってます。

  

でもなるべく意識して
不平不満は言わないで
建設的な言葉にしています。
まあそのうち自信もつくさ、
とかそんな感じで。(笑)

私達人じゃないんで、
この辺にしといて下さい。

   

   

380 : マカロン :2015/09/29(火) 08:18:03 b0wQ/kpo0

意外に?ここにはストイックに
潜在意識を極めてゆきたい
って人がいるんですね。
てっきり手っ取り早く
願望叶えたい人がメインなのかと
思っていました。
私はなるべく自分の経験から、
自分で一旦消化して噛み砕いたものを
書くようにしてきました。

  

師匠の言葉を口移しで伝えることも
できますが、それだと私が
腹の底から納得している訳ではないので
言葉が軽くなるし、
知ったかぶりッて感じで
不信感を与えてしまいそうなので。

   

師匠は武道系のストイックさで、
仙人にでもなるのか?!
っていう感じで無骨で理系と文系
アカデミック両刀の文武両道な
生活されています。
私はアート・デザイン系の
都会のオシャレな感じが
大好きなタイプ・・・

  
感情とか直感でゆく感じで
タイプが全く違いますし、
求めているものも違います。
硬派と軟派ですね。
価値観は似ている所もあるんですけどね。
(クリエイティブな所とか)

   

彼はもうほとんど自分を語る事は
ありません。
語ると潜在意識が濁るらしいです。
ここにいた達人さんが
戻ってこないのは多分
そういう事情なんだと思います。
達人の道に進むと
そうなってしまうんでしょう。

大きな力と繋がってそこから色々得て、
もう違う世界で生きている・・・
と言っていました。
潜在意識が濁ると大きな力と
繋がるのが弱まるらしいです。
とにかく自我があったら
ダメなんだそうです。

  

自分のことは気にしない、
自分のことで一喜一憂しない。
人は四六時中自分のことばかり考えている、
自分がどう見えるとか
そういったことばかり。
それでは別の世界には行けない
と言っていました。
自我を無くすために、
内部の会話を止めるんだそうです。

これ以上は私が語っても
薄っぺらくなるので
やめときますね。
私は自我まみれですし・・・
質問はされても私には
答えられないだろうと思います。

   

私は「呼んでもらう」の話を
しようと思ってきました。
器の話はまだ私の中で明確に
論じる事はできません、
かなり抽象的な話なので
説明しようとすると例とかを
沢山出さなければならなくて
長くなります。

  

要するに器以上の物を「なる」で
引き寄せたら危険だというのは確かです。
それを避けるには
「器を大きくする」
という答えを求めてしまうと思いますが
それにはかなり大きな説明を
しないといけないです。
かなりディープな話で
順番を追っていかねばなりません。

別の方法として
「人生が変わるような
大きな引き寄せは急激にしないで、
段階を追って引き寄せる」

で対処して下さい。

   

いきなり億単位のお金を
引っ張ってこないで、
チョットづつ増やして
自分がどれだけ持てるのか
確かめながら
やってゆくのが良いと思います。
もしくはこれが私が
皆さん伝えたかったことですが、

  
「呼んでもらう=
潜在意識に願いゴト丸投げ」です。
潜在意識におまかせなので
危険なことはありません。

質問は大歓迎です。ただこのトピック
「呼んでもらう=
潜在意識に願いゴト丸投げ」
に直接関係ない質問は後回しにします。
もしもそれらに私以外にも
答えられる人がいたら
おまかせしますので
よろしくお願いします。

381 : マカロン :2015/09/29(火) 08:49:23 ctvoX.Gc0
  

凄い長い前振りですみませんっ。
とか言っていたら、
弟子友達から応募したところから
全部内定でたと報告がありました。
第一志望からだけなくて
諦めて受諾のメールを
第2志望に書きかけた所に
オファーが来たと。
この友達には一から潜在意識を
教えているのでモルモット状態ですね。
無事達成できて良かった。

  

彼女には次に家を手に入れて
もらおうと思っています。
(うちの近所の1億くらいのやつです)
毎週一のペースでランチを
一緒に取りながら
潜在意識について話していました。

あはは、心配しないで良いですよ。
皆からお金とって
レクチャービジネスなんてしませんから!(笑)
安心して下さいね。

383 : マカロン :2015/09/29(火) 08:53:54 ctvoX.Gc0

はい、じゃあ行きますよ。

よく成功した人たちの話に、
転機にたまたま昔の友だちが現れたり、
メンターとなるお金持ちの
成功したおじさんが出てきたり
って無いですか?

  

普通の私達と変わらない平凡な人が、
たまたまカフェで隣り合った人に
気に入られて・・・みたいな話です。
その人が魔法使いのおばあさんで
シンデレラに変身させてくれたとかね。
そういうのを聞かされる度に、
私にはそんな都合よく
魔法使いのおばあさんも、
お金持ちのメンターも、
起業に誘ってくれる友達も現れないわ!
って思いませんか?

   

でも成功した人の多くには
そういう偶然の出会いがあるんですよ。
そういった出会いを引き寄せるのが
「呼んでもらう」であり、


別の呼び方で「計画された偶発性」
って言います。

つまり引き寄せるんです、
計画的に偶然をひきよせます。

この計画された偶発性という言葉は
私が考えたのではなく、
スタンフォード大学のクラムボルツ教授
という人が言っています。
日本語訳された本も出ているようなので
興味のある方は読んでみてください。
私はまだ読んでいませんが
ざっとネットでこの本について
書かれたものを読むと
私の言っている事にかなり近いです。

   

以下引用しますね

クルンボルツらは日ごろから積極的、
肯定的な行動をしている人には
「計画された偶然の出来事」
が起こる可能性が高いとして、
そのために以下の5つのスキルの
必要性を提唱しています。

(1)好奇心・・・
好奇心は人を、学び、探求するように
方向づけます。好奇心を大切にしなさい。
何が自分の好奇心をかきたてるのか、
どんなことが自分を興奮させるのかを知りなさい。

(2)持続性・・・
失敗したとしても、続けなさい。
(3)柔軟性・・・
ものごとを固定的に捉えず、
姿勢を変えたり、
状況を変えたりしなさい。

(4)楽観性・・・
新しいチャンスは必ずやってきて、
それを活かすことが出来ると考えなさい。
(5)冒険心・・・
結果がどうなるか見通せない場合でも、
行動を起こしなさい。

続きます

「なる」スレに表れた異端児『マカロン』
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1434679105/l50

 

384 : マカロン :2015/09/29(火) 08:57:11 ctvoX.Gc0

私の言葉で説明すると、
心をオープンにして行動することです。
私が過去に「なる」を
説明するために使った言葉から、
私のことを体育会系とか
そういう印象を与えているようですが、
私自身はあまりそういった感じの
人ではないです。
ただ「なる」を実現させるために
必要な資質というか条件として
「心の筋トレ」みたいな事を言いました。

でも私は意識している時は
四六時中アファを唱えろとか、
ありがとうを1万回唱えろとか
そういうアプローチはしていません。

嫌なことを考えないように
ネガってきたら、無理やりでも
「映画見る」「本を読む」など
自分が楽しめる事をして
意識をそらすみたいな感じです。

  

例えば石鹸をかなり高価な
(と言っても石鹸なので数千円です)
ものに変えて、手を洗う度に良い匂いで’
しあわせかつリッチな気分になったり
みたいな事をやっています。
そういうのを生活のあちこちに
取り入れて行きます。
ちょっと贅沢な食べ物、
コンサートなどに行くとか、
お酒もちょっとグレードの高い良い物を
とかいう具合にね。

  

あと行動することです。
ちょっとかったるいなあ~と思っても、
展覧会やイベントに誘われたら
行ってみるとか、
勧められた本や映画はすぐに読んだり、
見たりというような事です。
いつもと違うルートで家に帰ったり・・・
とかです。

ちょっとした事でも
ちゃんと言葉にして相手に伝えるとかね。
困っている人にチョットだけ
手を差し伸べてみる。
普段からそういうことを心がけてみる。

  

アウトプットすごく大事です。
ここを読んでいる人は
取り込むのはできていると思うけど、
アウトプットもして下さい。
あとどんな事を言うにしても、
言葉はとてもパワフルなので
気をつけて下さい。
どんな事を言うにしても、
その言葉は自分に返ってきます。というか、

もう自分に対して言っているに等しいです。
ですので他人に言っているつもりの
悪口は自分を傷つけます。

  

他人への優しい言葉は
結局自分を助けます。
他人へのアドバイスも自分を助けます。
達人さんたちがアドバイスをするのは
その為です。
もちろん意識として自分のためにだけ
やっているのではなく、
他人を助けることによって
自分も助けられているというのは事実です。

(決して私利私欲でやっている

というわけではないですが、

結果としてそうなります)

他人にやり方を教えるというのも良いです。

  

一番いい学習方法は教えること
だって言いますよね?(それです)
なるでも計画された偶然でも
あるいは潜在意識、引き寄せでも
知っていることを知らない人に
教えてあげてみてください。
理解深まりますよ。

  

今の現実を変えたいのなら、
潜在意識を変えるしかない。

今の現実はあなたの潜在意識が
叶えているものなんですよね、
その認識でいくと
別の現実が欲しかったら
潜在意識を変えるしかないです。

願いや想像したことが叶うのではなく、
普段無意識に考えてること、
認識していることが叶うわけです。
潜在意識は一瞬にして
変わることが可能です。
(現実はもうちょい時間かかりますが、

あなたの潜在意識にあわせて

現実も間違いなく変わってついてくるので大丈夫ですよ)

【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです!
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
一月に1冊~2冊読む方なら、読み放題がお得です
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです。
マカロンさん達人さん
潜在意識ちゃんねる♡まとめ

コメント