どんな人生を歩みたいのか考えてみてください。自分がなにが欲しいのかを明確にして、なりたい自分になって下さい。

マカロンさん

「なる」スレに表れた異端児『マカロン』
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1434679105/l50

432 : マカロン :2015/10/07(水) 15:55:11 ztOag.Cs0

色んな悩みがある中で、
どんな風に「なる」を
扱えば良いのかをお話しますね。

ある意味私も今じっくりと力を蓄える「静」
の時期であるというのは自覚しています。
同じような状況の方の参考になれば・・・
と書かせてもらいますね。

   

今色んな状況が悪くて苦しんでいらっしゃる、
その状況ではポジティブに考えろとか言われても
中々できることではないと思います。
なのでそんなことしなくて大丈夫です。
(蓋して元気出さなくていいよ)
私は自分の殻を作って
その中で自分を癒やします。
蛹になります。

   

どんな状況にいるにしても、
それはあなたの潜在意識が望んで
引き起こした状況だと
認識してみてください。

「いやこんな辛い目にあいたいなんて思ってないよ」
と思っても、心の奥を掘ってみて下さい。

(私は「もっと頑張らなきゃいけない私」
になっていました。
理由は大きなポジションで
大きい責任を背負いたくない・・・
のだと思います)

そうなんだ~と自分で認識してみてください。
認識できたら変更できます。

(これができたら後は早いです)

   

少し余裕ができたら、
今のあなたがどんな人生を歩みたいのか
考えてみてください。
自分がなにが欲しいのか
それを明確にして下さい。
癒やしとともに大変身で
なりたい自分になって下さい。

まあ元気の無い時は
欲しいものを明確にするなんてことすら
シンドイようでしたら、
とりあえずゲーム感覚で
お金の引き寄せでもしたらどうですか?
あって困るものでもないし。
お金だけに集中して引き寄せ力UPをしましょう。

   

なんか集中できると

(意識をそっちに持って行く)と
悲しみ(悩み)から意識がそれて良いですよ。

趣味でマラソンとか、語学でも試験でも
なにか達成感があると良いのでは?
私の友達に「包物」
(餃子とかシュウマイ、小籠包等)を
年間1000個食べるという
わけのわからない事を

目標にしている人がいます。
一体何の意味があるのかさっぱり分かりませんが、
なんだか楽しそうです。
エクセルシートにせっせと記入して記録していました。

   

ゆっくりじっくり「なる」

とでも言いましょうか。
蛹になるということで現実がどうあれ
自分の外側は無視です。
すぐに変わらない事を
自分の中で納得しているので焦らない。

必ず自分軸で考える事、これを癖にする。
日本人の女性は他人に気を使いすぎる様に
刷り込まれているので、ここを徹底する。
元気がない時は「謙虚」はダメですよ。
(上手く言っている時は謙虚に)
自信満々でゆきましょう!

  

私は仕事でメンターになってくれる人を
引き寄せたのですが、
「まじめに取り組みすぎ!
もっとバカになって遊べ!
はちゃめちゃトンチンカンなことしろ!」

ッて言われました。(笑)

   

   

433 : マカロン :2015/10/07(水) 16:07:04 ztOag.Cs0

言葉は大事ですが、
そんなにすぐに現実化しないから、
まずいこと言ったら
「キャンセル、キャンセル」
って言ってナシにしちゃって下さい。

   
家族(相手)は鏡というのは本当にそうですね。
我がふり治すのもいいですし、
余裕が無い時は離れるのが良いかも。

あと言葉は悪いことだけじゃなく、
いい言葉は自分を癒やしてくれます。
私が言ったことをそのまま
私に返してくれる人がいて、
はっとしたりしました。

   

   

441 : マカロン :2015/10/08(木) 11:49:02 mOEHpPwY0

病気については色々考え方はあると思います。
原因は明確に分からない事も多いですよね。
例えば塞翁が馬のように骨折した→
戦争に行かなくてすんだ、
みたいなこともあるわけで。

   
病気になる事によって何か
気付きがあるのかもしれないし、
自分を大切にしていない事の結果かも?
病院に行ったら運命の人に出会えたとか・・・
そんなの病気になった時点ではわからないですよね。

   

だからいつでもオープンマインドで、
いったいこの事から自分は何を学べばいいのか?
そういうマインドでいる事が
大事だと思っています。

気付くだけで手放せると思いますけど、
手放し系のメソッドなどもいいと思います。
また全ての病気が原因を探す事で
治るわけじゃないのも確かです。

   
私は良い医者を引き寄せたりするのも
パワーだと思います。
でも基本的に病気を治すのはあなたで、
医者も薬も全てあなたの手助けをしているんですよ。
私はそう考えています。
医食同源と言われるように
いいものを食べて、運動して
医者や歯医者、鍼灸師、美容師さんなど
プロの力を借りて自分を最高の状態にしてあげる。
それでも病気になる事はあるでしょう。
そこから何をえるのか?学ぶのか?

私はこんなスタンスでいます。

    

>>438
でも、掘り下げていくと
(小さい頃からの環境や周りからの影響、
行動など)、なんだか
「願いを叶えたくない、怖い」ようなんです。
「嫌な方やだめな方に自分をもっていきたい」
もあると思います。

これに気付けたのはすごいですね。
私も同じようなブロックありますよ。
だめな自分が安心というか・・・
落ち着くんですよね~

無意識でこう考えてたら変われないけど、
意識できたことは辞められますよ。
手放しできると思います。
もう十分この観念大切にしてきたから、
そろそろ開放しても良いんじゃない?
そういう時期がきている気がします。

   

   

442 : マカロン :2015/10/08(木) 12:14:00 mOEHpPwY0


お金の引き寄せは例えば恋愛に苦しんでいる時に、
気分転換とか自分の力の確認のために
やるのはどうですか?

恋愛(人間関係)に執着してたら
それ程お金は執着しないのでは?
(逆もまた然り)
お金なんかどうでもいい、それより
あの人の愛が欲しい!みたいな時に
さくっとお金を引き寄せるの。

  

全てに執着があると難しいかもしれませんが。
とりあえず恋愛への比重を減らすのを目的にして、
得たお金で自分を満たすの。

【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです!
【月額980円(税込)で対象の本が読み放題】
スマホからでも読めて、初月無料!
一月に1冊~2冊読む方なら、読み放題がお得です
私も入ってますが
潜在意識やスピリチュアル系の書籍が多いのでおすすめです。
マカロンさん達人さん
潜在意識ちゃんねる♡まとめ

コメント